エレクトーレで毛穴や角栓を解消!毛穴が目立たなくなる仕組みとは?

 

スザンヌさんや加藤紀子さんが愛用している事で有名な、エレクトーレ フェイストリートメント モアモイスト!

口コミでも『毛穴』や『角栓』に効果を感じた!という内容も多いですよね。

 

エレクトーレの特徴といえば、独自成分である『ミネラルオーレ』が保持する『マイナス電位エネルギー』の作用で、肌の還元力(酸化を防ぎ元の状態へ戻す力)を高める手助けをする事です。

そんなエレクトーレを使って、毛穴や角栓が目立たなくなったという口コミも多数ありますので、その理由について調べてみました!

 

エレクトーレが毛穴や角栓に効果を感じたという口コミ!

 

エレクトーレが毛穴や角栓に効果を感じたという口コミ!

 

エレクトーレを使用して、毛穴や角栓に何らかの効果があった口コミを調べました。

リアルな生の口コミをまずは見てみましょう!

 

 29歳 敏感肌女性 

毛穴に悩んでいたところ、ネットで見つけて購入しました。

洗顔の後に使用するだけとなっていて面倒になるかなーっと思いました。

しかし、10秒洗顔で1度使って毛穴の汚れが薄くなり感動しました。

洗顔の時間は増えましたが、それでも期待してしまうほど楽しみになったので使い続けて綺麗な肌を目指したいと思います。 @コスメより引用

 

 25歳 混合肌女性 ▼

1本目がもうすぐ終わりますが、とてもいいです。

使い始めて2週間ほどで、頬の毛穴が小さくなりました。

今まで通販からデパコスまで色々な化粧品を試してきましたが、ここまで効果を感じられた物はなかなかなかったように思います。

お風呂場で10秒、濡れた肌に使えるということで、全くめんどくささがありません。

若干ピリピリしますが、肌トラブルには繋がっていないためそういう効果なのかなーと思います。 @コスメより引用

 

 39歳 敏感肌女性 ▼

洗顔後の顔にくるくるマッサージするように塗って、洗い流すだけ。

とにかく簡単なのが嬉しいです。

使ったときと、使わないときでは、肌(特に生え際や鼻などの脂が少し気になる箇所)のさっぱり感が違い、汚れが落ちているんだなと実感できます。

マイナス電位が、肌にどう効いているのかは、正直実感できませんが・・・

使用感も伸びがよく、気持ちいい。

土?クレイ?の香りが、個人的には好みで癒されます。@コスメより引用

 

 52歳 混合肌女性 ▼

時短で簡単なので、毎日手軽にケアできるし目元、口元も意識せず使えるところも便利です。

実際、使ったあとの保湿力にも驚くし顔がフワッと明るくなる感じもあり、好感触でした。

洗い流したあとは、毛穴の汚れや、余分な皮脂も吸着してくれてるようなすっきりとした心地よさ。

落しすぎる感じでもなく、しっかり潤いも残ってるんです。 @コスメより引用

 

 44歳 混合肌女性 ▼

毛穴が小さくなりきめが整いました^^

初めは2週間のトライアルセットを購入しました。

1日では効果は分かりませんでしたが、3日目から「化粧ののりが良いかも?」と変化に気づき、5日目には明らかにきめが細かくなり毛穴が目立たなくなりました。

メイク崩れもかなり改善されました。 @コスメより引用

 

 50歳 脂性肌女性 ▼

2週間トライアル50gを使用後、本日リピ商品が届いたばかりです。

普段あまりお手入れに熱心ではないので、簡単ということもあり試用したら肌のトーンが明るくなったばかりでなく、以前から気になっていた鼻の毛穴の汚れが目立たなくなっていることに、とても気をよくしました。

ピリピリ感はありません(肌トラブルは普段からなしです)。

私は使えそうですが、はじめて使う方はトライアルから入ることをお勧めします。 @コスメより引用

 

エレクトーレを使用された方々の口コミから、たくさんの毛穴に関する効果を見かけましたので、その中から6つほど掲載させて頂きました。

いかがでしょう?!

 

もちろん人それぞれだと思いますが、要は自分に効果があれば誰だって嬉しいですよね。

自分がどう感じるかが一番ですので、まずはトライアルセットで試してみるのが確実です。

 

エレクトーレのお試しセットの値段や効果については、こちらを参考にしてくださいね!↓

エレクトーレの効果と口コミ!40代肌荒れ女が評価!

 

エレクトーレがなぜ毛穴や角栓に効果があるのか?

エレクトーレがなぜ毛穴や角栓に効果があるの

毛穴が目立つのは年齢によって違いがある

 

10~20代の頃は皮脂が過剰に出る事によって、毛穴の皮脂が酸化して黒くなりやすくなります。

酸化した皮脂が固まり、毛穴に詰まってブツブツとした状態の毛穴になってしまいます。

 

しかし年齢を重ねると、同じく毛穴が目立つといっても、目立ち方は違います。

水分量が減る、ターンオーバーが正常でなくなる、乾燥しやすい・・など、肌表面も老化します。

 

老化によって、肌がたるんだりハリが無くなると、要は引っ張られなくなるので毛穴が深くなったように見えます

そういった事が、毛穴が目立つ原因となるのです。

角栓って何?毛穴の詰まり?

 

角栓は、健康な肌の毛穴にあって当然のものです。

しかし大きくなりすぎて、しかも固くて毛穴を目一杯広げてしまっているといった事がありますよね。

 

それは、毛穴の角栓のターンオーバーが乱れてしまっている事が原因です。

角栓は、ケラチン(タンパク質)と皮脂が混ざり合ったもの。

 

角栓って何?毛穴の詰まり

 

ケラチンが正常な周期で剥がれ落ちていれば、異常に大きくなりすぎる事はないのですが、ターンオーバーが乱れてそこへ皮脂が溜まりやすくなると、大きく固い角栓となります。

エレクトーレが肌のターンオーバーを助けている

 

エレクトーレ フェイストリートメント モアモイストの独自成分であるミネラルオーレのマイナス電位エネルギーは還元力を保持しています。

 

還元力とは、物質のサビを取って元に戻す力の事すので、肌表面のバリア機能を高める手助けをしてくれます。

 

肌表面のバリア機能が弱ければ、少しの刺激にも弱くなり、乾燥しやすくなります。

栄養を肌に送るより、まずは肌表面のバリア機能を高める事が先決だと言えます。

 

肌のバリア機能を高めれば、必ず肌のターンオーバーは正常になります。

すると、角質も正しい周期で剥がれ落ちるので、角栓の原因となる角質が残る事も無くなるのです。

 

40代肌荒れ女

毛穴は、それ自体が小さくなる事はありませんが、角質層のラメラ構造が整えば、下から持ち上げる力も安定しますので、ハリが出てふっくらします。

それにより、毛穴が目立たなくなります。

角質層にある細胞間脂質のラメラ構造が乱れていると、乾燥したり敏感になり肌表面がしぼんだ様に見えます。

 

肌のターンオーバーとラメラ構造

 

肌の奥に栄養を・・・なんて言う前に、まずは エレクトーレ フェイストリートメント モアモイストで角質層のバリア機能を高めましょう!

 

エレクトーレの効果を知るには、こちらを参考にしてくださいね! ↓

エレクトーレの効果と口コミ!40代肌荒れ女が評価!