エレクトーレの成分を検証!気をつける成分はあるのか?

 

芸能人も多数使っている、エレクトーレフェイストリートメント モアモイスト!

長年使っているという人が多いのは、どうやらエレクトーレの成分に秘密がある様です。

 

エレクトーレクレイパックの成分には、『ミネラルオーレ』が含まれています。

このミネラルオーレは、マイナス電位エネルギーを保持しているので、肌の還元力(肌を正常に戻す力)を与えてくれるんですよ。

 

そんな還元力を与えてくれるエレクトーレフェイストリートメント モアモイストですが、良い成分がたくさん配合されているといえど、他に気になる成分はないのか?

そういった事も含め、エレクトーレの成分について検証してみたいと思います!

 

エレクトーレフェイストリートメントモアモイストの全成分

 

エレクトーレフェイストリートメントモアモイストの全成分

 

エレクトーレフェイストリートメントモアモイスト』の全成分は、下記の通りです。

 

水、グリセリン、シリカ、カオリン、BG、ベントナイト、アルミナ、酸化鉄、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、カルボキシメチルヒアルロン酸Na、サクシノイルアテロコラーゲン、ポリクオタニウム-51、グルコシルセラミド、α-グルカン、キサンタンガム、酸化亜鉛、グリチルリチン酸2K、1.2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

気をつけるべき成分はあるの?

 

特に安全性的に心配だという成分は見当たりません。

しかし金属アレルギーの方は、『クレイ成分』には心配される部分かと思います。

 

エレクトーレ全成分の表示に書かれている、シリカ、カオリン、ベントナイト、アルミナ、酸化鉄は『クレイ成分』です。

 

40代肌荒れ女

クレイは金属そのものではないですが、クレイ成分が金属アレルギーで反応する金属イオンを発生させます。

しかし、金属アレルギー持ちの方でも、アレルギー反応が出やすい人と出にくい人がいます。

 

金属イオンが、人のタンパク質に反応してかゆみがでてしまうというのは、その金属が発生させる金属イオンの発生状態でも変わってきます。

なので、本当に人それぞれなんです。

 

これくらいの金属イオンなら問題ないという人もいますし、アレルギーが出やすい人もいると思いますので、まずはトライアルセットで試してみる事をオススメします!

 

エレクトーレのお試しセットの値段や効果については、こちらを参考にしてくださいね!↓

エレクトーレの効果と口コミ!40代肌荒れ女が評価!

 

40代肌荒れ女

しかし、クレイ系は何を使ってもダメだ。という事が最初から解っている方は、トライアルセットを使う事も控える方がいいですね。

エレクトーレの成分で一番注目されているミネラルオーレとは?!

 

エレクトーレの成分 ミネラルオーレ

エレクトーレの独自成分といえば、『ミネラルオーレ』!

エレクトーレ公式サイトにも詳しく載っていますが、ミネラルオーレとはミネラルを豊富に含んだ天然鉱石を粉末にしてクレイ状にしたものなんですね。

 

40代肌荒れ女

岐阜県奥美濃地方で取れる天然の鉱石がミネラルオーレの原料なんです!

そもそも『クレイ』というのは、古くからパックや薬として重宝されていました。

 

クレオパトラもナイル川の底のクレイでパックをしていたとか。。。

あと、パラオ諸島のホワイトクレイは、美白作用がある事で有名ですよね。

 

さて、そんな女性の美を助けるクレイの何がすごいかって?

それは、なんといってもミネラルが豊富だという事!

 

それに皮膚への吸着力があるので、こすらず不必要なものを取り除いてくれますし、ミネラルを多く含むクレイの成分により、健康な肌へ導いてくれるのです。

 

動物もクレイの力を知っている!

 

野生動物は、泥の中にわざと皮膚をこすりつけたり、泥を浴びたりしています。

 

クレイの成分は、吸着力があるので皮膚を清潔にしてくれる役目もありますし、傷を治す再生能力もあるという事を動物も解っているからです。

 

40代肌荒れ女

自然の力を動物は利用するので、皮膚を丈夫にしたり傷を治したりする為にクレイは必要な成分という事ですね!

クレイパックは、ヨーロッパではたくさんの女性が使用していますし、当たり前の様な感覚で使っています。

オシャレなパリジェンヌ達も、クレイパックを使っている人って多いですしね。

 

さて、そんな素晴らしい効能を持つクレイですが、エレクトーレのクレイは独自成分であるミネラルオーレが、肌のトラブルを無くす手助けをします。

 

それは、ミネラルオーレから発生するマイナス電位エネルギーの力によるものです。

 

ミネラルオーレから発生するマイナス電位エネルギーとは

 

ミネラルオーレから発生するマイナス電位エネルギーとは

 

エレクトーレフェイストリートメントモアモイストの独自成分である、『ミネラルオーレ』は、マイナス電位エネルギーを保持しています。

 

マイナス電位エネルギー・・・

なんだかよく解らないという人がほとんどだと思います。

 

例えば、マイナスイオンのイメージはどうですか?

ドライヤーや空気清浄機など、マイナスの電気を帯びた物質により、様々な良い効果があるからこそ取り入れられています。

 

40代肌荒れ女

活性酸素を除去してくれるマイナスイオンは、大まかに言えば、体の不調を整えたり精神を安定させたりしてくれます。

そしてマイナス電位エネルギーですが、簡単に言うと、その位置でとどまってくれているマイナスのエネルギー物質です。

 

この『ミネラルオーレ』に含まれるマイナス電位エネルギーは、体のサビ(活性酸素)を除去し、還元させる(元に戻す力)働きに優れています。

 

基本的にシミやくすみ、毛穴が気になってきた・・といった変化は、老化に関係しています。

老化を遅らせる為には、体をサビさせない(活性酸素を除去する)事が大切です。

 

エレクトーレは、独自成分である『ミネラルオーレ』のマイナス電位エネルギーの働きで、活性酸素から肌を守り、強い肌に戻す手助けをしてくれます。

メイク前のひと手間で老化を遅らせ、若さを保つ手助けをしてくれるなんて、嬉しいですよね!

 

そんなエレクトーレを私も使っていますので、その効果や口コミをまとめてあります。

参考にしてくださいね! ⬇

エレクトーレの効果と口コミ!40代肌荒れ女が評価!